ちかもく。

長文書きたいときに書くよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第11回スマバトの日記

ジャンルをオフレポにしたけどほかのスマブラーさんたちが書くような内容とは異なります。
要するにただの日記です。
最近書いてる雑記とは違って気楽に書きたいので文体揃わないかも……

さて6月18日土曜日に第11回スマバト4Uが行われました。
第1回から皆勤賞で通い続けて早11回となりました。
いつも8時10分ごろに集合して設営をするのですが、前回寝坊をしてしまって設営ができなかった反省を生かして気合で起きました。二度寝してたら死んでた。
一応化粧をする時間をと思って早めに目覚ましを鳴らしてるんですけど、それより30分後に起きても割と普通に化粧できたんで今度からもうちょいゆっくり寝よう……

今回はTwitterやツイキャスなどでよく絡むけど初めて会う人がいたり、あんまり来ない人が来たりと楽しみな要素はあったんですけど、体調を崩してたことややはりスマブラができてないことからあまりスマバト自体のモチベは高くなかったです。

でも結果的にかなり楽しめましたよ!

設営、受付、写真撮影、進行をする、友達と話す、乱闘する、サブイベントに出る、おいしいご飯を食べるとまんべんなくいろんなことができたからじゃないかなと思ってます。
数回前からスマバトの会場の写真を撮らせていただくカメラマンの役割をしているんですけど、どんな写真を撮ろうとかどんな写真がほしいとかシャッターチャンスやアングルを工夫したりとか、これだけでもかなり楽しい要素がいっぱいです。
撮影した写真は毎回のレポートで使用されているので、今回のレポートもお楽しみに。さて

さて予選ですが、今回は過去11回のスマバトの中でも最も悪く、全員から2タテされてしまうという大変残念な結果でした。
家でスマブラが起動できなくなってからも予選には参加を続けてきましたが、なぜか毎回最下位にはならなくて、正直慢心していたと思います。
今回の結果で決心がつきました。家でスマブラができるようになるまで予選参加も辞退して見学参加に回ろうと思います。
このままでは真面目に頑張ってる皆さんに失礼だと思うのです。
また参加できるように早くお金を貯めてなんとか解決したいものです。

サブイベントのTAありチームはしぇあさんと参加。
Yutoさんとサウザーさんにボコられて終了。
こちらは楽しんでやる目的だったので参加できただけでも良かったです。

サブイベントがちょっと長くなってしまったからあまり観戦ができずにモニター片づけたりしてわりと疲れてしまいました。
心なしか喉の調子もまた悪くしてしまったようで今朝咳が止まらなくて困りました……。
一日たくさんお話ししてたくさん動いた証拠ですね。

今回のお昼ごはんはネス使いの友達2人と会場1階の食堂でざるそばを。
470円と安かったのに結構なボリュームで美味しかったです。
晩ごはんはいつものネス勢で近くの四川ラーメン……といきたかったのですが満員だったので少し歩いた先の(多分ダイエー内のレストラン街にある)ラーメン屋に。
初めて入ったお店でしたがとてもおいしくて箸が進みました。

今回はこんな感じでした。
スマバトに行くのは私の中では当然のことになっていて、スマブラをやらなくなった今でも通い続けているのはやっぱりスマバトが好きだからだ、と行くたびに感じます。
スタッフっていう立ち位置はやっぱり自分に合っていて、頑張る皆さんを運営って形で応援できるのが本当に嬉しいです。
大したことはしていないのに毎回多くの人に直接「スタッフお疲れさまです」って言ってもらえるのもありがたい。

さ、次は7月末の2日連続開催だ。
フォロワー数人から遠征するよ!と連絡いただいてるのでとても楽しみです。
スポンサーサイト

| オフレポ | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ness12nasu422.blog20.fc2.com/tb.php/997-40a6b217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT