ちかもく。

長文書きたいときに書くよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い機会だと思って

先日バイトで結構大きな失敗をやらかしてしまって以来心のどこかでずっと引っかかってるような気がします。
あれからまだ一度も出勤してないのが理由なんだろうけどやっぱりこのままだと少ししんどいような気がして。

失敗の原因は完全に私の不注意です。
去年の8月に入ったのでもう9か月ほどになるんですけど、仕事もたくさん覚えて、後から入ってきた人に少しでも仕事を教えられる立場になって、先輩たちともずいぶん仲良くさせてもらって、悪い意味で慣れちゃったせいかな……。
悪い意味の慣れというか、中だるみですね……。

もちろん終わってしまったことはしょうがないし、後悔しても時間が戻るわけではないのでしっかり反省してもう二度とやらかさなければいいだけの話なのですが、頭では分かっててもどうしようもないことってやっぱりあるわけで。

それと、今回ひしひしと感じたのですが、先輩は叱るのが上手い方だなあと。
感情的にならずに、頭ごなしに否定したりせずに、きちんと論理的にここが駄目だったからこうすればよかったと教えることができる人です。相手のためを思って叱ることができる方なんです。
私、それがすごくありがたくて、というか嬉しくて、考えているとまた泣きそうになります。
その私のために向けてもらった言葉をこれからどう生かすかは私次第なんです。
せっかくこんなに素敵な人たちに囲まれてるんだからもっと成長しないといけない。

……なんかうまくまとまらなかったけど、とにかく失敗してへこんで、叱ってもらえて嬉しくて、未熟な自分が情けなくて、それでやっぱり落ち込んでしまっている感じです。

この記事は気持ちの整理のために書いてるので、そろそろ落ち込みモードにも踏ん切り付けないと。

と、いうちょっとした反省文を兼ねた雑記でした……。

前回の記事に拍手コメントありがとうございました!
スポンサーサイト

| 雑記 | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ness12nasu422.blog20.fc2.com/tb.php/996-c7f38d35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

