ちかもく。

長文書きたいときに書くよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雑念

とある方にリスペクトを込めたタイトルでお送りします。
今回は近況についてのお話。

ちょっと疲れています。
いろいろな方面で考え込まざるを得ないことが多くて、積み重なって気持ちが重いです。
昔から長期休みってちょっと苦手なんです。

今のバイト先はとてもホワイトで社員さんも先輩たちもみんな優しいし、仕事内容も楽しくて充実しています。
しかし何よりほとんど土日しかシフトに入れないのが玉に瑕です。
今月も4日しか入れてなくて、お金ないなあって考えるだけでしんどいし…
ずーっと家にいるのもよくないなあと気晴らしに出かけるのもお金が必要だなあと……
何をするにもお金が必要だと考えるだけで少し沈んでしまいます。

だからせめて家にいるときにできる気晴らしを、と大好きな漫画を読み返したりDVDを見たりとゆっくり過ごしています。

さてようやく履修登録の日が来たので履修を決めたんですが、どうやらまだもう少し平日に自由な時間がとれそうです。
少し派遣のバイトを掛け持ちしようかなと考えてるので、自分の体力と相談しながら考えます。

普段はあんまり考え込まない方なのですが、本当にここ最近でいろいろあったなあと思います。
Twitterでもよくまあこんなに愚痴が書けるねって呆れるほど吐いてるわけなのですが、やはり公の場には出せない悩みとかもあったりして。
そんなときいつも私の話に耳を傾けてくれる友達にいつも感謝しています。
やっぱり文章だけのコミュニケーションは便利だけど、そればかりだと疲れます。
直接話してナンボだなあと、少なくとも私はそのタイプですね。

学校も始まるし、生活時間も健康的になりそうだし、家族以外の人に会う機会ってやっぱり大事。

以前どこかで書いたような気がするんですけど、とある授業でエッセイを書いたり自分の経験について話したりするものがあったんですが、その授業で最後に書いたエッセイをみんなに読んでもらった時に先生から頂いたコメントがとても嬉しかったんです。
さたぁんさんは仲間を大事にする人だね、って。文章読んでると伝わってくるよ、って。
きっとあなたの話に出てくるお友達のことが大好きなんだろうなって伝わってくるよ、って。
ほとんど無意識だったんですけど、その言葉のおかげで自分が見なおせた気がします。
昔から広く人間関係を築くのがとても苦手だったんですが、その分自分と仲良くしてくれてるお友達を大事にしようっていう思いが強かったなって。
その分人一倍気持ちが重いし、そういう人が苦手な人もいるだろう。
でもそんな私を分かってくれるお友達はちゃんといるし、みんな私を認めてくれてる(と思う)んです。
余計大事にしたいなあって感じましたね。

また流れが滅茶苦茶なブログになってしまった……。
また何かあれば更新します。
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ness12nasu422.blog20.fc2.com/tb.php/994-acad23ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT