ちかもく。

長文書きたいときに書くよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパースマバト4Uレポート

新学期です。大学生になりました。
このブログはこれから動画作成報告とオフレポだけになりそうです。

その話はさておき、4月5日(日)に行われたスーパースマバト4Uに参加してきました。
なんとなーく長文になりそうな予感なので追記に書きます。


今回で3回目の参戦となるスマバトでしたが、過去最大規模で200人以上の参加者が集まったそうです。
今回は2階のホール!天井が高くて広々としていました!むさ苦しくないぞ!(失礼かもしれん)
名札の紙を一枚記念に頂き自作の名札をつける私。
そして持参したWiiU預けて知り合い探し。開会式までいろいろお話してました。

予選ブロックが前日に発表されていたのですが抽選枠でのシードでした(死)
いやプラスに考えれば2回勝てば本戦っ☆だけどしょっぱなから1回戦勝ち進んだ猛者と戦うのか……っていうテンションでした。
……まぁ私のお相手は不戦勝で勝ち進んだそうですがねw
ちなみにMブロックでした。

試合結果

■予選勝者側2回戦
vs自販機さん(ロックマン)××

ロックマン使いだと調べて知ってはいたのですが周りにロックマン使いが居なくて窓で質問しても無反応だったんでもうとにかくやるしかない状態で挑む。
普通にロックマンっぽい立ち回りをされて無事死亡。いやあれ対策しててもPS差で勝てませんでした。

■予選敗者側1回戦
vsフナゴロー大好きさん(ルキナ、ガノンドロフ)◯◯

最年少参加者、9歳の幼女先輩でした。
1回戦の戦いぶりを見ててルキナのカウンター怖いな〜負けたらどうしよう…とか思いつつ、私も負けるわけにはいかないので本気で挑みました。
結果ボコボコにしてしまうことになりましたが、彼女がスマブラ嫌いになってないか心配です。昔の私が若干そうだったから……。
とりあえず緊張とガノンの横Bからの魔神拳怖くてリアルにブルブル震えてた。

■予選敗者側2回戦
vsのじんこさん(アイク)××
悔しかったけど一番燃えた試合でした。
1本目も2本目もお互い1スト100%越え辺りから死にました。
正直のじさん相手にここまでやれると思ってなくて嬉しさ半分、ここまで来たら1本ぐらいは取りたかった悔しさ半分です。
特に1本目の2スト目はPKサンダー復帰のミスによる死亡なので残念でした。
あとはもうちょいで勝てる!?みたいな展開で焦ってしまうメンタルの問題。

こんな感じで予選敗退。でも地味に大会初勝利をおさめた今回でした\(^o^)/

■サブイベント 相方ランダムTAあり2on2
vs尚さん、かずやんさん(カービィ、ドンキーコング)××

抽選の結果私の相方はワリオブラザーズさん(お名前面白いなって思いました)
むらびとかロボットを使うとのことなのでネスでもゲムヲでも闇のゲームになりそう??と思いましたがお互いにチームの知識がなさすぎて無事死亡。
そもそも尚さんもかずやんさんもPSが段違いでしたので無理や(白目)

後の時間はフリー対戦もぼちぼちやりましたが、たくさんの人と喋らないともったいない気がして会場ぶらぶらしたり配信台応援したりしてました。

そういえば今回は外国の方が3人来てて、お話もできました。
そのうちお一人は予選ブロックが同じで応援しあったりフリー対戦したりで楽しかった〜
ネスよりもゲムヲの方がわからん殺しで2タテできました。
ゲムヲで下投げ空N上Bしようとしたら上Bがジャッジに化けて尚且つ9が出て勝った時の彼の反応が忘れられませんww

そんなこんなであっという間にお開きの時間。
私と絡んでくださった方々、どうもありがとうございました!!
またスマバトや9Bさん宅でお会いしましょう!!

次回はもっと勝てるように鍛えなきゃ……(使命感)

余談
好きうちさんに「ちょっとスマバトのスタッフ興味あるんですよ〜」みたいな話振ったらそのままスマバトのスタッフになりました(笑)
正直なるかどうか迷ってたんですけど皆さんの喜び具合見てたらなるしかないな〜って思いました。
というわけでこれから新米スタッフさたぁんをよろしくお願いします!
スポンサーサイト

| オフレポ | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ness12nasu422.blog20.fc2.com/tb.php/991-1940602d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT