ちかもく。

長文書きたいときに書くよ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オルスタと東京の話

9/10に東京ビッグサイトで行われた老舗ゲーム会社オンリー『ALL STAR 5』にサークル参加して来ました!
『マジカントパーティー』に続き二回目のサークル参加となった今回は、お友達のつきうさぎちゃんとの合同サークルでした。
お互い遊べなくなるまでに何かしらしたいねってずっと言ってたので、2人で参加できてよかった!
というわけでオルスタの話と東京で何してたかみたいな雑記です。

9/8の夜行で出発
ブランケットもついてないようなごく普通の観光バス!って感じの夜行バスだった……
9/9の早朝に秋葉原に着。この日はスマ勢と遊ぶ予定だったのでいい感じの時間になるまでネカフェでまったり。
1年ぶりくらいに人狼パーティーにinしてた。たのしかった。

9時過ぎにネカフェ出て秋葉原のタワレコへ向かう。
私、6月ごろにMAN WITH A MISSIONとMrs. GREEN APPLEのファンになりまして(唐突)CDを集めているんですけどそれの影響で今回の東京遠征でタワレコ3軒行ったんですよね。
というわけでタワレコ秋葉原店での収穫はMrs. GREEN APPLEの1stミニアルバム『Variety』
京都や大阪で探してたけど見つからなかったやつ!迷わず購入しました。
あ、ちなみに今回の旅行カバンはマンウィズのグッズだったよ〜

201709112254103aa.jpg

こんなやつ!再販で買えて良かった……

話が脱線しました。
そうしていい感じの時間になったので待ち合わせ場所に向けて出発。
ネス勢(ネス使いじゃない人もいるけどめんどいからネス勢って呼ぶ)4人と遊びました。
まずはスマブラ、そのあとマリオカート8やって、そのあとぷよテトをやって、そしてゲーム&ワリオのスケッチで遊ぶと最高の流れだった……
特にぷよテトでめちゃくちゃ盛り上がった。スマブラよりできるわこのゲーム。
宅オフ開いてくれてありがとう!遊んでくれたみんなに感謝!

20170911225703054.jpg
2017091122570550e.jpg
20170911225707c5e.jpg
20170911225706840.jpg

18時くらいにお宅を出て、新宿へ向かう。
荷物をコインロッカーに預けてタワレコへ……
新宿のタワレコへはこないだミセスのメンバーがお店廻りしてたのでサインとかあるかなあと考えて向かいました。
めっちゃ迷った。新宿こわい。
無事に着いたものの展開は既になくなっていて、サインとかも特になかった。
ありがとう新宿……君のことは忘れない……。

20170911225542c33.jpg

Dead End in Tokyoみたいな写真が撮りたくて撮ったやつ。あんまりぽくない。

渋谷のタワレコも行きたかったけど、夜も遅いし携帯の充電はないし、泊まる予定の池袋へ向かう。
ネカフェめっちゃよかった……居心地最高かよ……

9/10
朝起きて早速ビッグサイトへ向かう。
つきうさぎちゃんと合流して、設営して、ほーずきさんと合理して、設営して、ってしてたら始まってた。

201709112259347ef.png

スペースはこんな感じ!意外と出すもの多くて並べるのむずかった。

マジカントパーティーのときよりもネスさんがいっぱい売れた気がする!両面のアクキーも追加注文してよかった……。
差し入れもたくさん頂きありがとうございました……お返し何もできなくてマジで申し訳なくて死にそうだった……
あとお隣のサークルさんのルフレコスしてた方が麗しすぎた。私は死んだ。
楽しくてあっという間でした……。お立ち寄りいただいた方やお声かけしてくださった方々ありがとうございました!

201709112259360d3.png
20170911225933f48.jpg

描かせていただいたスケブネスさんと今回のペーパー。

お片付けしてほーずきさんとさよならした。ありがとうまた会おう。
そのあとはつきうさぎちゃんに付き合ってもらって昨日行けなかった渋谷のタワレコへ。
渋谷すげえ。超人多い……。
ハチ公のとこでなんかテレビのカメラとかもまわってた。すげえ(こなみ)
田舎者丸出しだった。
タワレコ着いた時もすげえ…ってなった。渋谷のタワレコでけえ……。
そしてここでの収穫はたくさんありました。渋谷最高かよ。

201709112233398bd.png

マンウィズのサイン。推しの!リブちゃんのサインもある!Foo!!(テンション爆上げ)

20170911223617975.png

2017091122361913f.png

『WanteD! WanteD!』の特設コーナーとミセスのメンバー全員のサイン!がありました!!

推しバンド両方のサインがありましたので渋谷店に感謝を込めて『Seven Deadly Sins』の初回限定版を購入させて頂きました。最高でした。ありがとう!

そして渋谷を離れ再び池袋へ。
目的は『KAMEN RIDER THE DINER』というお店。
仮面ライダーのコラボカフェですね。
実は少し前とあるきっかけから特撮にちょっと熱が入っているので、特撮好きのつきうさぎちゃんに誘われました。

20170911224231c3b.jpg

エレベーター上がってすぐビルドドライバーとフルボトルが……既にテンションめっちゃ高かった。
そして次には俳優さんやスーツアクターさんたちのサイン。

201709112242308b5.jpg

推しのサインもありました。最高かよ。
なんだか推しのサインばっか追っかけてる旅みたいになってしまった。

席についてウッキウキでメニューを見る。どれも美味しそう。
せっかくなので現行のビルドのメニューを頼む。

201709112245229b5.jpg

こんな感じ。鋼のムーンサルト!
写ってる缶バッジは新メニュー頼むとランダムで貰えるやつ。
引きが悪くて私もつきうさぎちゃんもうーんって感じのラインナップ。

2017091122452425a.jpg

ゴーストのオムレツ食べた。
店員さんに「命燃やしながら食べてくださいね〜」って言われてふふってなった。最高かよ。
食べ終わって結構お腹いっぱいだなと思いつつもまだ食べたくて再びビルドのメニューを頼む。
本当はエグゼイドのサラダも食べたかったんや……

20170911224525f97.jpg

グラノーラです。メニュー見ててめっちゃ美味しそうだったからつい。
これも店員さんに「これで実験を開始してくださいね〜」って言われてふふってなった。最高だな。
そのあとは適当に店内で写真撮ったりまったりしてた。
お土産を購入してダイナーを後にする。楽しかった。誘ってくれてありがとう。

ここで今回の東京の旅はおしまい。新幹線で京都へ。
自力で東京に来るのは三回目だったけども初めて東京の街をちゃんと歩いたり、東京らしいとこ行けたりした気がする!
いろんな人に会えたし、遊んでもらえたし、話もできたし、観光もできたし、最高でした!!

また機会があれば来よう!さらば東京よ!

| 雑記 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ness12nasu422.blog20.fc2.com/tb.php/1005-c822e79b

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

