ちかもく。

長文書きたいときに書くよ

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

近況の報告

無事に大学生活の1年目が終了しまして、今春休みといったところです。

どうもfc2ブログはスマホアプリからでもいまいち使用感が合わなくて更新できずにいますね…
個人的に長めのチラ裏文章はブログに頻繁に描きたいんですけどどうもスマホから書きづらいとだめですね……
スマホから書きやすいブログサイト探しますか……

さて、早くもスマブラのオフに行き始めて1年が経過しました。
最近は特に月日が経つのが早く感じますね。
とりあえず春休みということなのでここ1年間の出来事を振り返ってみようと思います。

前回の更新が2015年4月7日なので入学したての頃ですね。
大学に入学してからはあまり友人と仲を深めることができずにもやもやとしておりました。
スマバトの方ででたくさんお友達ができて、新しい友達を作るモチベーションがあまりなかったんですよね。
まあでもぼちぼちいろんな人とお話ししていくうちに自然と信頼関係のおけるような関係は無事に築けたかなと。
サークルはゲーム研究会に入りました。ほとんど幽霊ですけどたまに遊びに行ってはアナログゲームを嗜んでいます。
授業の方は、前期はフル単、後期は発表待ちです。
大学生活はそんな感じですね。

入学してからしばらくしてアルバイトを始めました。
地元のローカルなカラオケ店で頑張っていたのですが、いわゆるブラックバイトというものだったので三か月で辞めました。
なかなかあのときはしんどかったですね。
その後は別のところで今でもずっと働いております。
時給は少し低いかもしれませんが、先輩方もすごくいい人たちですし、とても楽しくお仕事ができています。

さてスマブラのオフのお話。
思えばこの1年はスマブラのオフで出会った方たちと遊ぶことがほとんどでした。
ほぼ毎月に1回はスマバトが開催されていますし、その他にも宅オフにお邪魔したり、みんなでカラオケに行ったりと本当にたくさん遊んでもらえました。
iPhoneのカメラロールを遡ると本当にいろいろな遊びをしたなあと……。
カラオケにWiiUを持ち込んでスマブラしたり、おいしいご飯を食べに行ったり、鍋を囲んだり、浴衣で花火大会に行ったり、USJに行ったり……たくさんの初めて経験をさせていただきました!
思えば今までのリア友はわりとインドアな子が多かったのでこんな遊び方はできなかったなあとか思ったり……。

また1年前はスマバトに全然ネス使いがいなかったのですが、今ではたくさんのネス使いの方が参加してくださっていて、ネス使い8人乱闘をしても何人か余ってしまうという状況です。
これはとてもありがたいことですね……!
特にツイキャスなどで私がスマバト楽しいよ、来てね、と宣伝したのが楽しそうで来たよって言ってもらえたりしてもう、とにかく、嬉しくて!!

……大体こんな感じの1年間でしたね。
今年は私も20歳になります。
何気にこのブログ自体は中学1年生、13歳の頃に開設したなあとまたしみじみ……。
過去の記事は恥ずかしくて消しちゃったものが多いですけどねw

たくさんの良い友人に恵まれて、遊ぼうって言ったら遊んでくれる環境で、
私はとても幸せだなと感じております。
まだまだこれからも楽しい毎日を送れたらいいな。

今年の目標は……今年こそ彼氏を作ることです!(小声)

それではここで。
また次回更新したときに読んでいただけると嬉しいです。

| 雑記 | 01:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |