ちかもく。

長文書きたいときに書くよ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

雑念

とある方にリスペクトを込めたタイトルでお送りします。
今回は近況についてのお話。

ちょっと疲れています。
いろいろな方面で考え込まざるを得ないことが多くて、積み重なって気持ちが重いです。
昔から長期休みってちょっと苦手なんです。

今のバイト先はとてもホワイトで社員さんも先輩たちもみんな優しいし、仕事内容も楽しくて充実しています。
しかし何よりほとんど土日しかシフトに入れないのが玉に瑕です。
今月も4日しか入れてなくて、お金ないなあって考えるだけでしんどいし…
ずーっと家にいるのもよくないなあと気晴らしに出かけるのもお金が必要だなあと……
何をするにもお金が必要だと考えるだけで少し沈んでしまいます。

だからせめて家にいるときにできる気晴らしを、と大好きな漫画を読み返したりDVDを見たりとゆっくり過ごしています。

さてようやく履修登録の日が来たので履修を決めたんですが、どうやらまだもう少し平日に自由な時間がとれそうです。
少し派遣のバイトを掛け持ちしようかなと考えてるので、自分の体力と相談しながら考えます。

普段はあんまり考え込まない方なのですが、本当にここ最近でいろいろあったなあと思います。
Twitterでもよくまあこんなに愚痴が書けるねって呆れるほど吐いてるわけなのですが、やはり公の場には出せない悩みとかもあったりして。
そんなときいつも私の話に耳を傾けてくれる友達にいつも感謝しています。
やっぱり文章だけのコミュニケーションは便利だけど、そればかりだと疲れます。
直接話してナンボだなあと、少なくとも私はそのタイプですね。

学校も始まるし、生活時間も健康的になりそうだし、家族以外の人に会う機会ってやっぱり大事。

以前どこかで書いたような気がするんですけど、とある授業でエッセイを書いたり自分の経験について話したりするものがあったんですが、その授業で最後に書いたエッセイをみんなに読んでもらった時に先生から頂いたコメントがとても嬉しかったんです。
さたぁんさんは仲間を大事にする人だね、って。文章読んでると伝わってくるよ、って。
きっとあなたの話に出てくるお友達のことが大好きなんだろうなって伝わってくるよ、って。
ほとんど無意識だったんですけど、その言葉のおかげで自分が見なおせた気がします。
昔から広く人間関係を築くのがとても苦手だったんですが、その分自分と仲良くしてくれてるお友達を大事にしようっていう思いが強かったなって。
その分人一倍気持ちが重いし、そういう人が苦手な人もいるだろう。
でもそんな私を分かってくれるお友達はちゃんといるし、みんな私を認めてくれてる(と思う)んです。
余計大事にしたいなあって感じましたね。

また流れが滅茶苦茶なブログになってしまった……。
また何かあれば更新します。

| 未分類 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を

2013年ももう大晦日ですね……。
去年の大晦日といえば、蘇芳ちゃんと一緒にブックオフ行ってから昭和ポストの家に突撃しに行った記憶。
そのあと私はアイスを買いました(どうでもいい)

2014年は私も受験生になるので、放置気味のこのブログが更に放置されることになると思いますが、時々更新したときは是非覗きにきてください。
サイトの方も、同じくです。

Twitterにはたまにいると思うので、絡んでくださったら嬉しいです。

んーなんか真面目なことばかり言ってる。

最近ぷよぷよ!!をやってるんですけど、見事にレムレス先輩に惚れました。
どれぐらい惚れたかって言うと、第三の嫁と化してしまったほどですね。
ちなみに第一はネスで第二が浜野です。

さっきもずーっとぷよぷよ!!をやっていたもので目が疲れています。
大晦日なのに早く寝てしまいそうです。

ゲーセンに行きたい……。

それでは、この記事で2013年最後の更新にしておきます。

来年もどうか、よろしくお願いします。

| 未分類 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見事です




ふと設定が舞い降りてきてすぐさまキャラデザしてみたオリジナルちゃん。
わりと気に入ったから多分このまま設定固める。
荒いから加工で誤魔化してるのよ!!

お久しぶりです。お見事な放置でございます。気付いたら新年の挨拶しただけやん……(´Д` )

書くことなかったのよ。許してにゃん。

パソコンしたいなぁ。デジタルで絵描きたい。
というか12月生まれの皆さんの誕生日絵を描いてないわ。

こないだね、スキー研修行ってきたよ。
中学の時の何倍も楽しかった気がする。
クラスのみんな優しいしノリいいし全員まとめてかかってこいって感じですねうふふ。
そんな大好きなクラスのみんなになにかお礼がしたくて、クラスレクを仕切ってみた。

「ありがとう、楽しかった!」
「レク係お疲れ様!」

もうね、あれね、マジ天使。

一日目から最終日までずっとテンション高かったでごわす。ウザくてごめんね。

あとはバスレクのカラオケで五星戦隊ダイレンジャーを歌ったら見事に皆が洗脳された感じかなぁ。

あ、年齢詐欺してませんから(^-^)

じゃあこの辺でー


| 未分類 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013




明けましたね!今年もみるくこんぶ、ちかもく、そして私さたぁんをよろしくお願いします♪( ´▽`)

というわけで年越しは2355・0655年越しをご一緒にスペシャルで過ごしましたw
せっかくなんでたなくじを晒しておきます

気が向けば絵とか描きたいですけど気力がげふんげふん

ではでは!
最初の更新はこんなもんかなー



| 未分類 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおみそかです





画像はクリスマスより前に行った忘年会(仮)でのお菓子たち。
ほとんど完食してしまったんだぜ。怖い怖い。

大晦日ですね。
今年も一年ありがとうございました。
喪中なので、年明けにはおめでとうなど言えませんが、来年もよろしくお願いします♪( ´▽`)

イラスト全然描いてないなぁ。
あ、年明けにも絵ありませんwすみません\(^o^)/

年賀絵を描いてないからか分からんけど年末感が出ないんですよね。うむ。

えっ!!?今日大晦日なんですか!!!?


| 未分類 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |